アシカの移動について

皆さん、初めまして!!  アシカ担当です。

ブログを書くのは初めてなんですが、どうか温かい目で読んでいただけたらありがたいです。

ではさっそく本題に入ります!

カリフォルニアアシカの シュンくん (♂) 、 ドレミちゃん(♀) の場所を入れ替えました。

入ってすぐの手前側に ドレミ 奥側に シュン になりました。

ここでなんで入れ替えたの?と疑問に思った人がいると思います、説明します!!

これからドレミちゃんが大きくなって、シュンくんと同居しても大丈夫!となった時に場所を覚えてもらうためです!

繁殖期になるとオスは少しだけ凶暴になります、その時にどこが安全なのかな?ここは行き止まりなんだ!!ということを事前に知っているとケガの予防にも繋がります。

シュンくんは普段すごく穏やかな性格なんですが、繁殖期は別なんです!(男の子だからしょうがないよね💦)

そのため場所を入れ替えました!!!

ここで常連のお客様だと ”あること” にお気づきかもしれません!!

そうなんです。これからシュンくんのイカキャッチが見れないと心配されていると思います。

安心してください!

イカキャッチに代わる ”ある物を使った” トレーニングを始めました!!

ある物ってなんだろう?と思ったそこの気になっているあなた!!はい!!あなたです!!

ぜひ城山動物園に来て、自分の目で確かめてみてください!!

こんな意地悪な言い方してしまってすみません🙇

(少しでも多くの方に城山動物園に来てもらいたいんです!!全職員の願いなんです!切実 😢)

そんな気になる カッコいい ”シュン” かわいい ”ドレミ” にぜひ会いに来てください!! ( アシカ担当も待ってま~す ( ´ ▽ ` )ノ )

ということでアシカの移動についてのお知らせでした!!

最後まで読んでいただきありがとうございました <(_ _)>

アシカ担当