「長野市城山動物園親善大使」任命式

 お陰様でこの長野市城山動物園は、今年で開園60周年を迎えます。

それを記念して新たに「長野市城山動物園親善大使」を任命させて頂きました。

親善大使に任命されたのは、新潟市を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の信州出身メンバー「西村 菜那子さん(長野市)」「曽我部 優芽さん(上田市)」「安藤 千伽奈さん(御代田町)」の3名です!

親善大使任命に至った経緯は、城山動物園の指定管理者である(一社)長野市開発公社が、同じく運営管理を行っている松代町の名湯「黄金の湯 松代荘」のテレビ取材が今年1月に行われ、この番組収録のゲストとして 西村 菜那子さんに出演して頂いた事がご縁で、親善大使をお願いしたところ、快く引き受けて頂ける運びとなりました。

 4月19日(月)、春の清々しい青空の下、3名の長野市城山動物園親善大使任命式を執り行いました。

園長より、城山動物園親善大使任命状と、「一日園長」の襷を受け取り、3名の親善大使の活動がスタートしました。

3人には、今後イベントへの参加等を通して、城山動物園60周年を一緒に盛り上げていただきます!

任命式に続いて、「一日園長」として、いろいろなお仕事体験をしていただきました。
まずは、安藤さん・曽我部さんに「アシカのお食事タイム」開始の園内放送をお願いしました。

親善大使の皆さんには、城山動物園60周年記念最初のイベントを華々しく飾っていただきましてありがとうございました。これからも一緒に城山動物園を盛り上げていきましょう!

今後の城山動物園からのイベント情報は要チェックですよ!

(企画・営業 塚田)