赤ちゃんが生まれました

はじめまして! この春から城山動物園の新人飼育員になりました近藤です。 担当する獣舎はサル・キジ舎です。よろしくお願いいたします。 あとはじめましての子がサル舎にいます。

フサオマキザルの赤ちゃんです。5月3日にお父さんフリオとお母さんホドリゴとの間に生まれました。まだ性別は不明です。フサオマキザルのホドリゴが妊娠していると聞いていましたが、まさかサル舎担当になってすぐに生まれるとは思いませんでした。(入社して約一ヶ月くらいは研修期間ということで各獣舎で作業していました)

生まれた赤ちゃんは基本的にお母さんの背中にいます。お母さんが高いところに登っても走ってもジャンプしてもぜったいに!背中から離れません。いつも見ててすごいのは赤ちゃんは寝ててもしっかりとしがみついていることです。すごいですよね~

そんな一生懸命に頑張ってる赤ちゃんをどうか温かく見守ってくださいね!フサオマキザルの赤ちゃん以外にもニホンザル、二ホンリス、シナガチョウ、オシドリも赤ちゃんが生まれたので城山動物園に足を運んでいただいたときにぜひ注目してみてください。

サル・キジ舎担当 新人飼育員 近藤