平成29年度イベント報告

4月22日23日29日『第54回長野市動物園写生大会』開催
中学生以下75名の方に参加していただきました。
6月25日『第10回アシカのお誕生日会』開催
アシカたちはすっかり大人になり、この時期あまり餌を食べてはくれませんでしたが、その他イベントでは、アシカのクイズラリーや、他の動物たちの餌やり、着ぐるみたちの登場など天気にも恵まれ盛大にお誕生日会ができました。
7月29日~8月7日『七夕飾り』・・・園内にササを飾りお客様に沢山の願い事の短冊を描いていただきました。
8月6日『第1回 夏まつり』
初めて開催した1日だけの夜9時まで開園、夏まつりを行いました。ゲームコーナーや、動物と記念撮影、ライトアップされた大型遊具、線香花火競走やスイカ割りなど、初めてで、スタッフも慣れておらず、お客さま方に迷惑もおかけしましたが、楽しかったという声も聞かれ、盛大に行う事ができました。
9月24日『第49回秋の動物園まつり』開催
毎回好例の動物たちの餌あげ体験や、ゾウガメ体重当てクイズ、今回は動物と一緒にチェキで写真撮影も行いました。スタンプラリーでは時間帯が分かりづらくお客さま方には大変ご迷惑をお掛けいたしました。
10月28日『子ども1日飼育係』開催・・・毎年恒例10名の小学生が飼育体験今年もしっかり勉強していただきました。
11月19日『焼きいも大会』開催・・・今年も無事焼きいも大会ができました!!
12月9日~『大型遊具回数券購入の方先着100名に長野市動物園オリジナルカレンダーを差し上げます』を行いました。回数券の売り方が変更になり分かりづらかった方もいたようで御迷惑をお掛けいたしました。
1月1日2日3日『お正月イベント』開催・・・動物の餌あげ体験や福引大会景品の中にはスタッフ手作り商品も!!
1月16~2月18日『戌年ワンちゃん写真大募集』・・・33点もの犬たちの写真が集まりました!!応募して下さった方ありがとうございました。
2月3日~14日『バレンタインイベント』開催
ニホンザルのエサを購入して下さった方には、ハート型のエサ入り!!またスタッフが考えたおみくじ付きでした。その他糸電話製作、ウサギやミニチュアホースと一緒に写真撮影や、3日間限定『愛を叫ぼう』には、寒い日にもかかわらず、36名もの方に参加していただけました。
3月25日『第10回春休み動物園まつり』開催動物園オリジナルランチクロス&アニマルボンボンのガチャが新登場。
また、動物たちの餌あげ体験やアシカのトレーニング発表会・体長当てクイズやミニチュアホースお誕生日会・フラミンゴガイドに缶バッチを作ってみよう!!等行いました。天気も良く沢山の方々に来ていただきました。

平成29年度も城山動物園に来ていただきありがとうございました。
平成30年度もスタッフ一同頑張りますので、遊びに何回も来て下さい。
また、意見や感想も是非お願いします。動物園動物たちの情報などフェイスブックに掲載されますので、是非見てね!!